ad

2011年7月24日日曜日

名古屋鉄道 地図式補充券 金山幹事駅


名古屋鉄道 金山幹事駅発行 金山→名鉄名古屋間の地図式補充券です。
地紋は、橙色で「MEITETSU」です。
金山~名鉄名古屋間の名鉄線内の乗車券(180円)となっています。
名鉄の路線図が分かる逸品です。
横6.5cm、縦17cmと、東京地下鉄の地図式補充券と比べるとかなり小ぶりです。
右下に「20.」と表示されていることから、平成20年に印刷されたものと思われます。

特急しなの4号を千種で降り、しばし撮影を楽しんだ後に金山に向かいました。
名鉄の出札補充券はすでに手元にあるので、今回は地図式補充券を購入してみました。

名古屋鉄道金山駅西口改札の窓口で
「地図式の切符がほしいのですが…」
と尋ねると、駅員さんはちょっと探した後に

「いいですよ」

ということで地図式補充券と概算鋏を取り出し売ってくれました。1分もかかりませんでした。

名鉄名古屋では

「記念に欲しいので、いただけませんか?」

とお願いしたら、無効印も捺さずにあっさりいただけました。

ちなみに「幹事駅」とは名鉄にいくつあるのでしょうか?

次回に続きます。

レア度:★☆☆☆☆
(いつでも購入可能)


0 件のコメント:

コメントを投稿