ad

2013年10月26日土曜日

JR東日本 出札補充券7 JR→東武→JRの連続乗車券 市ヶ谷駅発行

JR東日本 出札補充券7 JR→東武→JRの連続乗車券 市ヶ谷駅発行

JR東日本 市ヶ谷駅発行 三河島→新柏→南柏の出札補充券による連続乗車券です。
経由は「常磐・柏・東武」、地紋は、緑色で「JR E」です。

JR駅A→東武の駅→JR駅Bの経路の連続乗車券は、栗橋接続の東武日光など直通特急停車駅を除き、東武駅がマルス中央装置に運賃収容されておらず、マルス発行ができないため、出札補充券による発行となるようです。
なお、小田急や近鉄など、マルス中央装置に運賃が収容されている私鉄の場合は、連続乗車券もマルスで発行可能です。

市ヶ谷駅のみどりの窓口は窓口が1か所しかないため、発行に時間がかかり、ご迷惑をおかけしました。2人がかりで発行していただけました。
窓口が1か所しかない駅での連続乗車券の発行はオススメしません。

連続1も連続2も、駅員は券を見て、後ろに控える別の駅員に相談し、ゴム印も捺さずにそのまま返してくれました。連続2の前途を放棄し、券は手元に残りました。

レア度:★☆☆☆☆
(条件を満たせばいつでも入手可能だが面倒)
JR東日本 出札補充券 関連記事
1 有明駅
2 十条駅
3 松本駅改札
4 小野駅
5 信濃浅野駅
6 JR→東急→JRの連続乗車券 新宿駅発行
7 JR→東武→JRの連続乗車券 市ヶ谷駅発行

0 件のコメント:

コメントを投稿