ad

2014年3月16日日曜日

京王電鉄 急行 京王八王子行き5 7000系幕車(2014大雪のため日中運行)

京王電鉄 急行 京王八王子行き5 7000系幕車(2014大雪のため日中運行)
残雪の残る京王電鉄京王線千歳烏山駅1番線に到着する7000系幕車7205F+7005F急行京王八王子行きです。

京王電鉄 急行 京王八王子行き5 7000系幕車(2014大雪のため日中運行)
平成26年2月14日(金)夜から15日(土)朝にかけて降った大雪の影響で、15日(土)は朝から特急、準特急の運行は運休となっていましたが、昼ころから急行運転が始まり、なんと通常は日中の設定がない急行京王八王子行きが運行されました。
京王電鉄 急行 京王八王子行き案内@新宿
平成26年2月15日(土)の昼ごろの新宿駅発車案内です。
13:40に急行京王八王子行きが当たり前のように案内されています。

京王電鉄の凄いところは、ダイヤが乱れた場合や、ダイヤが急きょ変更された場合も、このように発車案内で列車を案内する点です。
他の会社では、空欄だったりすることが多いと思います。
この急行京王八王子行きは、府中で各駅停車に連絡するということまで案内されています。
特急に比べると府中までの所要時間は余計にかかると思いますが、どのようなダイヤだったかは気になるところです。
平成26年2月15日(土)の臨時時刻表(例)
新宿 ③13:40(急行) 14:?? 京王八王子
レア度:★★☆☆☆
(日中の急行京王八王子行き運行は極めてまれ)

京王電鉄 急行 京王八王子行き 関連記事
1 7000系幕式(旧幕)
2 7000系LED(旧表示)
3 8000系(旧表示)
4 9000系・9030系(旧表示)
5 7000系幕車(2014大雪のため日中運行)

0 件のコメント:

コメントを投稿