北総鉄道東松戸駅2番線に進入する北総7300形7318Fによる
特急西馬込行きです。
平日の朝ラッシュ時に限り、北総線・京成押上線から都営浅草線直通の特急が5本運転されており、そのうち最初の3本が北総N運用となっています。
7260形もごく稀に運用につくようですが、それ以外の5種類の車種での運用を撮影できましたので紹介します。
京成電鉄押上線四ツ木駅を通過しようする北総7500形7502Fによる特急西馬込行きです。
通過灯を点けての堂々運転です。
京成電鉄押上線青砥駅1番線に進入する千葉NT9000形9018Fによる特急西馬込行きです。
9000形は9200形の投入により、9008Fが廃車となり、9018Fの1編成となっているため、特急運用に入る頻度は低いです。
京成電鉄押上線四ツ木駅を通過しようする千葉NT9100形9118Fによる特急西馬込行きです。
9100形の前面表示はたいへん小さいので、正直よく見えません。
北総鉄道東松戸駅2番線に進入する千葉NT9200形9208Fによる特急西馬込行きです。
9200形も1編成しかないので、運用に入る頻度は少ないです。
印旛日本医大 | 6:45 | ― | (特急~普通626N) | → | 8:07 | 西馬込 | |
印旛日本医大 | 7:05 | ― | (特急~普通730N) | → | 8:27 | 西馬込 | |
印旛日本医大 | 7:25 | ― | (特急~普通732N) | → | 8:47 | 西馬込 |
(北総N運用による特急 西馬込行きは平日3本のみ)
☑北総線・京成押上線 特急 西馬込行き 関連記事
↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓
☑あなたにオススメの記事 ダイヤ改正で京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・ 西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄 東京 KATO 新幹線 スタンプ ヘッドマーク 鉄道模型 動画 運行 カシオペア紀行 線路 路面電車 ヘッドマーク 国鉄 貨物列車 蒸気機関 移動 田植え