水戸行きの最終列車は18時19分に設定されており、その後は途中駅である磐城石川、磐城棚倉止まりの列車がそれぞれ1本設定されています。
この度、これら水戸線の終電でのみ設定されている磐城石川・磐城棚倉行きを撮影いたしましたので紹介します。
郡山駅3番線に停車中のキハE130系第4編成によるワンマン 磐城石川行きです。
郡山駅の3番線は、地方ローカル線によく見られる、本線ホームの一角を削ってホーム端に設けられたホームで、2・4番線ホームの上野寄りに位置しています。出口や乗り換え階段から遠いので注意が必要です。
ワンマン 磐城石川行きのキハE130系側面表示です。
磐城棚倉行きに使用された列車はそのまま磐城石川駅に留置され、翌朝5時55分に磐城石川発郡山行きとなる運用です。
郡山駅3番線に停車中のキハE130系第12編成によるワンマン 磐城棚倉行きです。
ワンマン 磐城棚倉行きのキハE130系側面表示です。
磐城棚倉行きに使用された列車はそのまま磐城棚倉駅に留置され、翌朝6時4分に磐城棚倉発水戸行きとなる運用です。
郡山 | ③19:46 | (336D) | → | 20:31 | 磐城石川 | ||
郡山 | ③21:37 | (338D) | → | 22:45 | 磐城棚倉 |
(水郡線 ワンマン 磐城石川・磐城棚倉行きは終電のみの運行)
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?
☑あなたにオススメの記事
0 件のコメント:
コメントを投稿