E353系のかいじ173号 小淵沢行き4号車自由席側面表示です。
ゴールデンウイークや秋の行楽シーズンに限り、小淵沢行きのかいじ号が運行されており、2018年11月は3日、10日、17日、いずれも土曜日に3日間だけ運行されました。
この度、中央東線の特急は2019年3月より全て指定席化されることが公表されており、かいじ号 小淵沢行き自由席の設定は最後となる見込みのため、撮影してきました。
かいじ173号は4号車から12号車までの9両編成で、4号車から7号車までの4両が自由席です。
4号車から7号車までの自由席全てを悔いのないように全て記録しておきました。
新宿駅10番線で発車を待つE353系S107編成によるかいじ173号 小淵沢行きです。
8号車から12号車はこの様に指定席です。この表示は今後も当面見られる見込みです。
E353系の自由席かいじ小淵沢行きは2018年11月のみの運行と思われます。
なお、11月10日のかいじ173号は新宿駅発車時点で指定席が満席であることを盛んに駅で放送していました。そう考えると、全席指定にすることはJR東日本の増収に大いに貢献することになるようです。
新宿 | ⑩7:03 | ― | (かいじ173号8073M) | → | 9:09 | 小淵沢 |
(E353系の自由席かいじ小淵沢行きは2018年11月のみの運行)
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?
☑あなたにオススメの記事
0 件のコメント:
コメントを投稿